So-net無料ブログ作成
検索選択

アナログ運転専用操作ボード1 [伊豆鉄道電子工作編]

しばらくぶりの更新となってしまいました。水面下?で進めているコントロールボード実現に向けてのテストを兼ねて、先日リンク先にもなっている仲間のりょうさん、だいちんさん(箱根登山鉄道レイアウト作者)に来て頂きました。
izutetudou982.jpg
まだ全容をお見せ出来ませんが、ボード内部に収まる機器類が複雑で改めて驚いてしまいました。一区間づつ正常に作動するかのテストでした。操作については、簡単に運転出来る事をモットーに製作して頂いております。次の日は、伊豆に足を運んで実際の風景を案内させて頂きました。大変有意義な時間を共有して大満足出来ました♪
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 8

トータン

複雑な配線をみると このごろパニック障害を起こしそうです(^^;
レイアウトがリアルなので 実感的な運転が出来る配線頑張って下さい。
by トータン (2015-04-27 23:15) 

JR浜松

トータンさん、コメントありがとうございます。

友人任せなので、上手く行くように願うしかないのでが、
発想からして、凄い装置なので期待しているところです。
配線作業がスムーズに行なえるように、努力はしています(^^)
by JR浜松 (2015-04-28 13:34) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます(^^)

お久しぶりで恐縮です。
仕事が多忙で模型を触る時間がめっきり減りました。

いよいよコントロールボードの出現ですね!
写真を見る限りもの凄い配線で複雑そうですが
熟せば素晴らしい運転が楽しめそうですね(^^)

仲間の手助け・・・感謝感謝ですね!
仲間っていいですね(^^)
by たつぼー (2015-05-05 07:14) 

JR浜松

たつぼーさん、コメント有り難うございます。

私も多忙で制作時間が取れないでおります(^^;
はい、例のマシーンが現実味を帯びて参りました☆
伊豆鉄道専用マシーン、楽しみでなりません♪
(仲間)友人たちに本当に感謝です!
本当に良いもんですねm(__)v

by JR浜松 (2015-05-06 15:40) 

Centermount

数か月ぶりに最近模型を触っています・・。笑
お久しぶりです。

この配線作業の写真だけでも十分魅力的なコントロールボードだと思います!
どんどん、進んでいきますね!


by Centermount (2015-05-12 18:10) 

JR浜松

Centermountさん、こんばんは。

○○会が近いので、お会い出来るのを楽しみにしております(^^。
コントロールボード発案者(制作者のだいちんさん)から、日々進捗状況が送られて来ます。私自身想像していた物よりも格好良い外観になりそうです♪
すんごい楽しみなんです(笑)
by JR浜松 (2015-05-12 19:05) 

卓

ご無沙汰しております。
凝ったコントロールボードの実装。
これで、夢の趣味空間で運転の楽しみが広がりますね。

先日、久々にお仲間(サンポール)の皆さんと会って、
趣味部屋の話題が出たばかり。
JR浜松さんのレイアウトを思い返し、久しぶりにお邪魔させていただきました。

夢のレイアウト実現、期待しております。
by (2015-05-18 21:39) 

JR浜松

卓さん、おはようございます。

伊豆レイアウトの線形専用だからこそ実現出来る夢のコントロールボードなんですが、全て友人任せなので私は見守っているしか出来ません^^;
完成したら連絡しますね。
レイアウトの制作は、息子の学費を稼がなければならず停滞気味です^^;コーナーモジュールをそろそろとは、思っていますが^_^
by JR浜松 (2015-05-20 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。