So-net無料ブログ作成

行ってみたかった宿2 [グルメ]

制作記続きなのでここでネタ変えです。夏休みに伊豆河津の峰温泉に行って来ました。
mineonsen1.jpg
玉峰館です。
mineonsen2.jpg
まさに地温泉でまるで草津にでも来たようにバッカンバッカン!と大きな音を立てて敷地内に温泉が湧き出ています。ここの大露天風呂も清潔で素晴らしかった。
mineonsen3.jpg
手入れの行き届いたお庭。
mineonsen4.jpg
本館から離れに続いている道も雰囲気がとても良い。
mineonsen5.jpg
食事処から眺めたテラス。
mineonsen6.jpg
泊まった離れのお部屋。
mineonsen7.jpg
清潔で気持ち良い。
mineonsen8.jpg
洗面所とシャワーブース。
mineonsen9.jpg
露天風呂付き。この日は台風直撃でしたが温度も申し分ない程の湯加減。
mineonsen10.jpg
お楽しみの夕食。醤油を乾燥させて塩感覚で付けて頂くアイデアが素晴らしい。香ばしいにつきます。
mineonsen11.jpg
日にちが経っているので、メニュー忘れてしまいました。
mineonsen12.jpg
どれも和の素材をフレンチ風にアレンジしており、とても美味でした♪
mineonsen13.jpg
ここで口直しにりんごのお酒。
mineonsen14.jpg
お造りは、イサキでした。マハタのお造りもgood。
mineonsen15.jpg
鮑はステーキで。
mineonsen16.jpg
伊豆牛。
mineonsen17.jpg
〆はご飯。
mineonsen18.jpg
デザート。美味かったなぁ。
mineonsen19.jpg
ロビーには巨大なワインセラーも!素敵なお宿でした。

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

やなぼー

私の旅と違って、なんだかお上品です(^_^;)
こっちは、ひたすら「質」&「量」でしたからね~(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2016-10-11 06:31) 

あおたけ

夏休みに訪れた河津温泉、
落ち着いた雰囲気のいいお宿ですね〜♪
離れのお部屋は静かで、
のんびりと過ごされたのではないでしょうか(^^)
by あおたけ (2016-10-11 06:58) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント&nice!有り難うございます。

私のは旅というよりは、宿狙いで行ってますからね。
今回3泊(台風直撃に遭遇してしまい帰れずにここに2泊したので、支払いが;)の旅になりました。IZUクレイルと組み合わせていました(^^;
by JR浜松 (2016-10-11 16:57) 

JR浜松

あおたけさん、コメント&nice!有り難うございます。

やなぼーさんのコメントで書きましたが、ここは本館宿泊での予定でしたが、台風に遭遇(河津町避難指示発令;)してしまい動きがとれなくなって、もう1泊させて頂きました。本館の空きがなくて止む負えずに離れに宿泊しました。伊豆急線は終日運転見合わせとなりました(^^;
料理は2泊とも素晴らしかったです。
by JR浜松 (2016-10-11 17:03) 

ちょいのり

伊豆っ子だったのに、実は伊豆のお宿にはほとんど泊ったことが無いのです^^;
地元の所為というのもあるのでしょうか。
ですがこの記事を拝見していてそれはもったいないことだと思わされてしまいました。
自分が知らない魅力がいっぱいあるんだとつくづく感じましたよお^^;

by ちょいのり (2016-10-12 03:09) 

JR浜松

ちょいのりさん、コメント&nice!ありがとうございます。

地元より、他方に興味が湧くのは自然ですよね。
旅行好きな人に聞くと、伊豆が一番という意見が多いです。
その激選区で揉まれたお宿は、サービス、温泉、料理どれをとってもやはり素晴らしいと思います。
予算があるから、その中で見つけるのも楽しいですね(^ ^)
by JR浜松 (2016-10-12 10:58) 

いっぷく

雅な雰囲気のある宿ですね。
私も一度はこういう宿にとまって
優雅な旅を楽しんでみたいです。
by いっぷく (2016-10-15 21:52) 

JR浜松

いっぷくさん、コメント&nice!有り難うございます。

はい、母親が終戦後の学生時代に修学旅行?で訪れた所で、当時食料難の頃にもかかわらずお米で炊いたご飯に伊豆で採れた食材をふんだんに出してくれたり、ふかふかの布団、温泉と良い思いでばかりでいつかまた行ってみたいと思っていたそうです。その頃から経営者が二度変わったそうですが、とても素晴らしいお宿でしたよ(^^。
by JR浜松 (2016-10-16 07:32) 

saia

「玉峰館」は、お母さまの思い出のお宿なのですね。
客室の露天風呂といい、美味しそうなお料理の数々といい、とても素敵です♪♪
天ぷらをお塩でいただくのは私も好きですが、お醤油を乾燥させたものを付けてとは、初耳! すごいアイディア!
是非一度食べてみたいと思いました( *´艸`)

by saia (2016-11-10 00:05) 

JR浜松

saiaさん、いつもありがとうございます!

はい、今回は母親のリクエストで選びましたが素晴らしいお宿でした。料理もとても美味しかったです。来年から伊豆クレイル以外に横浜から伊豆急下田を運行するアルファリゾート21を改造して装い新たなレストラン列車が登場します
by JR浜松 (2016-11-10 05:53) 

JR浜松

玉蜂館との組み合わせがオススメしたいです。
ドイツ最古のモノレールはさすがドイツですね!
200年前に計画されたとは!
saiaさん、スマホからの投稿なので二重になりすみません。
by JR浜松 (2016-11-10 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0