So-net無料ブログ作成
検索選択

TOMIX 583系JR東日本N1・N2編成床下黒色セット導入 [導入車両]

ここ最近JR伊東線伊東駅まで季節臨時列車として乗り入れている583系6両編成が気になっていた矢先にTOMIX HGモデルが発売されましたので導入しました。
itorin1.jpg
HGモデルとはいえ取り付けパーツが多いのが厳しいのですが、説明書に従い全てのパーツを取り付けました。
itorin2.jpg
伊豆急線内まで乗り入れしておりませんが、稲取志津摩海岸トンネルにて。クリックすると拡大します。
itorin3.jpg
河津方向。クリックすると拡大します。
itorin4.jpg
テールライト点灯状況。今年(現在)の編成モデルです。
itorin5.jpg
東北(秋田)〜伊豆方面(伊東)まで運用される事があります。同じく臨時運用で伊東まで運用されたJR東日本E653系いなほ(12月予定のグリーンマックス製、E653系1000番代いなほ)も予約しています。
itorin6.jpg
実車に装着されている連結器カバーが付属していないので、TOMIXさよなら雷鳥485系HGセットに付属していた余剰パーツを取り付けました。クリックすると拡大します。
itorin7.jpg
赤入洞橋梁にて。クリックすると拡大します。
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

やなぼー

おっ!こっちは「青」
昨日、「赤」が年間1位を決めたもので・・・\(^o^)/
これ、ウチの辺りを昼間走ってくれれば・・・(>_<)
でも、それはそれで恐ろしい状況になるのか!?
by やなぼー (2016-11-04 06:03) 

Gut

懐かしいですね。
子供のころ好きだった特急です。
臨時列車とはいえ、まだ現役ってのは嬉しいです。
国鉄時代の車両はやっぱり好きだなぁ。
by Gut (2016-11-04 08:01) 

JR浜松

やなぼーさん、セカンドステージ優勝おめでとうございます!
最後の月光型ですからね。
これの赤(183系)もあまぎ運用されていた頃の再現としていずれ導入したいです(^^。
by JR浜松 (2016-11-04 16:12) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice!有り難うございます。

国鉄時代のこそ、電車って感じがします。
サウンドが違うし♪
サウンドデコーダーを搭載したいんですけど、Nだと車体が小さいですからね(^^;
by JR浜松 (2016-11-04 16:17) 

あおたけ

おお〜!現役の583系N1N2編成!
細部まで精密に再現されていて、
超カッコいいですね〜!
志津摩海岸トンネルの通過シーン、
ホンモノの臨時は、残念ながら伊東止まりですが、
伊豆急に直通したら、こんな情景になるのですね〜(^^)
by あおたけ (2016-11-04 20:38) 

JR浜松

あおたけさん、コメント有り難うございます。

実は逆に私は実車の方は、写真や動画でしか見た事がないんです。
ですから、撮り鉄の皆さんの写真はとても参考になります。
もうじき引退?かもしれないし、伊豆急線に乗り入れとなると伊豆急の運転手にレクチャーや建築限界とか問題があるでしょうから現実的に難しいでしょうね。
しかし模型の世界ならば可能ですから楽しみたいと思います(^^。
by JR浜松 (2016-11-04 21:38) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます(^^)
懐かしい車両を導入されたのですね!
秋田所属の583系・・・最後の1編成ですね。
一度は見てみたい車両で現在、色んな所へ出張されてるみたいです。
TOMIXは結構なお値段しますが精巧にできているので
見ても楽しい、走らせても楽しいですね。
485系も引退されたとの事ですから模型で残したいですね!
またレイアウトの更新も楽しみにしています(^^)

by たつぼー (2016-11-13 06:44) 

JR浜松

たつぼーさん、コメント有り難うございます。

はい、583系はもともと所有しておりましたが現役の伊東線に入線となった編成となれば追加導入しなければ。。。となりました。
割引率の良いうちに予約すれば6両編成ですしそれほどでもないです。
グリーンマックスのE653系いなほも早めに予約しました。
レイアウト制作の方も再開しないと(^^;

by JR浜松 (2016-11-15 16:09) 

saia

ベージュの優しい色合いが、桜模様のトンネルに似合いますね!
何だか懐かしい気持ちにさせてくれる温かみのある電車のデザインで、JR浜松さんが気に入って注文したのもうなずけるなーと思いました♪♪

そうそう、実は私の友人のお嬢さんのスタイリストデビューの件ですが、友人の勘違いで、11月から「スタイリストデビューのための最終審査期間」に入ることができた、のだそうです(>_<)
11月からカットとパーマのモデルをスカウトしてお店でやらせてもらって良い許可が出た、のだそうです。
本当のスタイリストデビューは、まだまだ先のようです。

by saia (2016-11-18 19:58) 

JR浜松

saiaさん、コメント有り難うございますm(__)m

ソネプロ調子悪いみたいですね(^^;
だぶっている分をこちらで削除させて頂きました。

いつもありがとうございます。
伊豆急線やJR伊東線に入線した車両は気になって購入してしまいます♪

そうでしたか!
でも大したものですね♫
着実にスタイリストへ向けて歩んでおられるのですから、とても慶ばしい事だと思います。就職してからが本番ですからとにかくやり続ける事が大事ですよね(^^。
by JR浜松 (2016-11-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。