So-net無料ブログ作成

シンゴジラ・フィギュアで遊んでみた

最近忙しい日々が続き製作が停滞しております(汗)
godzilla1.jpg
シン・ゴジラを観てフィギュアも予約していたものです。S.H.MonsterArts GODZILLA2016のクオリティ恐るべし。。。フィギュアなんて滅多に買う機会がありませんが、出来の良さに嬉しくなってサイズは小ぶりの30m級ゴジラになりますがちょっと遊んでしまいました(笑)
godzilla2.jpg
クリックすると拡大します。
godzilla6.jpg
鉄道模型の撮影とは一味違う!
gozilla8.jpg
可動部分の多さからあらゆるポーズが可能ですが、精密な分おそるおそる撮影。落としたらまず壊れそうです。
godzilla8.jpg
今回はちょっとふざけてしまいましたね(^^;
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、こんばんは

流行ってますね~シン・ゴジラのフィギュア!
おいらは映画も未だ観ておらず~ですが(^m^)>
多数の友人が同じフィギュアが到着した~と報告有りです(笑)

それにしても、広大なジオラマでの撮影!
これはリアルだな♪
by 屋根裏部屋の男 (2016-11-27 18:20) 

saia

おおおーーー、今まさにシン・ゴジラに踏みつぶされそうになっている電車のシーン!
迫力あるー!
30年前だったら、きっとこのまま映画のワンシーンとして使えそうですね!笑
「シン・ゴジラ」、観たかったのに多忙で結局観れずにこちらへ来てしまいました(T_T)
でもなんとしても映画館の大きなスクリーンで観たいです!
戻った時にまだ上映されていると良いなあ・・・
と言いつつ「君の名は。」はちゃんと出発前に娘と観に行きましたが(゚∀゚)笑

by saia (2016-11-27 20:38) 

ワンモア

情景模型としても最高ですね(^ω^)
by ワンモア (2016-11-27 22:18) 

やなぼー

まさか!?
このまま居座ったりしませんよね~!?
私も昔、ガンプラでやりましたが・・・(爆)
サイズがちょうど良いんだよね~f^_^;)
by やなぼー (2016-11-28 06:26) 

Gut

この手の遊び方は中毒性がありそうなので手を出さずにいます。
きっと面白いんだろうなぁと想像しますが、残念なのは主役の座を完全に持って行ってしまうこと。
バランスを保てる題材ならやってもいいですね。
でも、たまにはこんなのもありですね。
by Gut (2016-11-28 07:06) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんばんは。

はい、密林で予約開始すぐに注文したので安価で購入出来ました。
他サイトでの評価通り素晴らしい仕上がりです☆
リアルで少しグロい部分も。

前から一度はやりたかった(笑)
Nゲージサイズからすると50cmバージョンの方ですが(^^。

saiaさん、コメント有り難うございます。
そうかもしれませんね!30~40年前ならば。。。
映画に合わせるならば息子所有の京急800形を置くべきなんですが。劇中で唯一ゴジラに破壊されますから。

『君の名は』も良かったですが、息子としてはハッピーエンドが納得出来ないとか(^^;
『シン・ゴジラ』再上映されると良いですね!
私は2度観ましたから(^^♪


ワンモアさん、こんばんは。
伊豆鉄道を踏み台として撮影しましたからね(^^;
でも一度やってみたかったのです(笑)


やなぼーさん、こんばんは。
撮影のあと不安定な足場から収容しました(笑)
可動部分がとにかく精密で落としたら確実に腕など折れてしまいそうです。フィギュアというと軟質のイメージですが、これは硬質で密度がありますね。Nゲージザイズですと10万円也の50cmサイズが合いそうですね!


Gutさん、こんばんは。
確かにこの手の遊びは禁断の域を越えます!
真剣に制作している期間は絶対にやってはいけない気がします(^^;
よって撮影に用いたのは最初に制作した一弾にしました。
本当、一度やってみたかったのです(^^。

by JR浜松 (2016-11-28 18:01) 

あおたけ

JR浜松さんが造られるレイアウトは精巧なだけに、
こういうお遊びも迫力がありますね〜(笑)
by あおたけ (2016-11-29 09:46) 

JR浜松

あおたけさん、こんばんは。

有り難うございます!
ついその気になって撮影してしまいました(笑)
by JR浜松 (2016-11-29 20:12) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

おぉ~ 「シン・ゴジラ」♪ 
レイアウトに奥行きがありますからリアルですねぇ~ d(^^)

もう一度、映画館で観たいのですが、終映時間が
23時55分、さいたま新都心駅前で、二の足を踏
んでおります d(^^;
って、未だ上映中か?? も確かめておりませんが・・・

因みに、「シン・ゴジラ」未だ未開封でありまする d(^^;
by 甚六郎 (2016-12-01 18:20) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

有り難うございます。いやぁ、私も遊んでしまいました(笑)
う〜んそれはしんどいですね!
しかしスクリーンで観れるのは最後になるかもしれませんし。。。
おお!
やはり購入されてましたか♪
Zスケールだと大きさも初代ゴジラに近づいてくるので、迫力が増して来ますね(^^♪

by JR浜松 (2016-12-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0