So-net無料ブログ作成

イレクター台完成 [伊豆鉄道制作記3弾]

3弾、4弾用のイレクター台が出来上がりました。
izutetudou2079.jpg
木製脚を外して交換します。これで全てのセクションがキャスター(ストッパー付き)で楽々移動出来ます。

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

甚六郎

JR浜松さん、こんにちは。

おっ、全てのセクションがキャスター付きのイレクター台に
なりましたね (^^)

キャスター付きは便利ですからねぇ~♪
再生レイアウトの時には随分と重宝しました d(^^)

レイアウト制作、引き続きの頑張!! でございます♪
by 甚六郎 (2017-03-19 14:09) 

JR浜松

甚六郎さん、おはようございます。

コメント有り難うございます。
はい、 木の脚を外す時に電動ドライバーの振動が問題となるので先に台を作りました。中段の高さを揃えてHOの複線エンドレス(駅とヤード有り)を敷く予定です。
子供部屋を間仕切って階段室側に工作机とディスプレイケースも取り付けたいと計画中です(^^。
by JR浜松 (2017-03-20 07:54) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

なんと ♪
中段にはHOの複線エンドレスに駅とヤードを敷設予定
ですか~ d(^^)
上下でNゲージとHOゲージのコラボですね ♪
益々楽しみが広がり何よりです (^^)b

更なる頑張!! でございます d(^^)m
by 甚六郎 (2017-03-20 23:56) 

JR浜松

甚六郎さん、コメント有り難うございます。

はい、イレクターで台を作ると強度の面からもう一段使える棚が出来ます。これを使わない手は無い訳です。ただ高さが取れないのでフロアーレイアウト感覚のものになりそうです。DCCサウンドデコーダー搭載車両やカンタム車両を超低速運転で楽しみたいので、エンドウ製レールで考えています(^^。
by JR浜松 (2017-03-21 18:32) 

じょにぃ

じょにぃです。
HOじゃないですか~いいですねぇ。
空間の有効利用、お見事です。
by じょにぃ (2017-04-02 22:23) 

JR浜松

じょにぃさん、お久しぶりです♪

はい、次々々会の○○会用も兼ねて作っています。
子供部屋を間仕切り狭い方(階段室側)にNとHOのディスプレイケース壁掛け用(アクリル製)とデスク(駅セクションを取り外して飾っておけるデスク)を新調する予定です。そのままロフトに行けるように来月内装工事する予定です(^^。
by JR浜松 (2017-04-03 16:25) 

JR浜松

じょにぃさん、追伸です(^^;;

メルアド入れていた古い方のPCが壊れてしまい、データーを喪失してしまいました。
お手数ですが手の空いた時にでも、仲間の連絡先をメールお願いしますm(__)m

by JR浜松 (2017-04-03 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0