So-net無料ブログ作成

BR187-1 DB AG(TRIX)導入 [HOゲージ]

予約してから4ヶ月経って届きました。円安ユーロ高で1€130円を突破してしまい当初の予定価格から2,000円オーバーとなってしまいました(^^;
br187-1.jpg
価格相応のパッケージ。
br187-2.jpg
TRIXはmarklin同様にmfx(M4)デコーダを搭載しています。ECoS2.1に自動認識登録されますが、ESUと違って認識まで少々時間がかかりました。表示されたM4ボタンを押すと。
br187-3.jpg
登録となります。楽ちんで良いですね♪ただし期待していたディーゼルサウンドボタンはありませんでした。これではPIKO(ESU,E-LokSound搭載)に完敗です(^^;
br187-5.jpg
ダイキャストボディーがPIKOに勝っているであろう部分かもしれません。これもBR143DBAG(PIKO)が届けばハッキリします。クリックすると拡大します。
br187-5.jpg
続いて大きさを比べてみました。最新式TRAXX3なのでBR245とほぼ同じ長さなんですね。電気機関車はこれ全てダイキャスト製。このあとのPIKOはプラ製になります。
ファンクションテストの模様です。今回はM3で動画撮影してみました。

導入未定のOBB車両。
roco-obb.jpg
Bauart ADmpsz Ⅵ(A.C.M.E)納期未定
obb-bmz1.jpg
(OBB Bmz Taurus 1116 Railjet運用例)当鉄道ではRailjet客車が無い為3両編成+機関車で運用予定。さらにNightjet編成に組み込んで2編成にして運用予定。




nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

Nardi (The Nameless City)

BR187届きましたか!Trix版のサウンドがどんなものか楽しみです。
私はこのMarklin/Trixのケース結構好きなんです、何度も片付けるには面倒ですがスッキリしていますよね。
片付けのバランスを考えるとRocoがベストですが新しいRocoのケースは残念な感じです。
そしてSebnitzがイースターセールをやっているのでまた色々悩んでます(笑)
by Nardi (The Nameless City) (2018-03-30 20:58) 

JR浜松

Nardiさん、おはようございます。

はい、ようやく入線出来ました。
あとで動画を撮影後にUPしますが、音質自体は良い感じです。
確かにスッキリに新しさも感じるパッケージですね。ROCOは目新しさが無い普通のですね。製品の出来は上と思いますが。TrixのTEEへの期待が少し下がって来ました。最近の予約分はSebnitzが増えて来ました。Lippeの売り切れが早過ぎで(^^;
by JR浜松 (2018-03-31 06:19) 

Gut

ようやく入りましたね。
為替で値上がりすると本当に損した気持ちになります。
値下がりしてもそれほど嬉しくないのに(笑)
TRIXの音もなかなかいいですね。
この警報音も結構好きなんですよね。
ブービー[右斜め上]?みたいなやつ。
by Gut (2018-03-31 12:57) 

JR浜松

Gutさん、こんにちは。

いやぁ〜やっとこそさという感じでした(汗)
欧州のように2月頃に入ってくれば予定通りだった筈なのですが。。。Trixの場合、後回しになるかもですね。個人的に予約したROCOのコンテナ貨車は大した遅れはなかったのですが!
音質はダイキャストのボディーなので響きも良いですね。ただディーゼル兼用の機関車なのですから、ファンクションを見てがっかりしました(^^;PIKOが人気だった事がよく分かりました。BR143DBAGはPIKOのエキスパートでCP値も高いと思うので到着が楽しみです♪タイフォンは2種類入ってますね!緊急性の高いものと通常仕様のものでしょうか(^^。

by JR浜松 (2018-03-31 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント