So-net無料ブログ作成

シンゴジラ・フィギュアで遊んでみた

最近忙しい日々が続き製作が停滞しております(汗)
godzilla1.jpg
シン・ゴジラを観てフィギュアも予約していたものです。S.H.MonsterArts GODZILLA2016のクオリティ恐るべし。。。フィギュアなんて滅多に買う機会がありませんが、出来の良さに嬉しくなってサイズは小ぶりの30m級ゴジラになりますがちょっと遊んでしまいました(笑)
godzilla2.jpg
クリックすると拡大します。
godzilla6.jpg
鉄道模型の撮影とは一味違う!
gozilla8.jpg
可動部分の多さからあらゆるポーズが可能ですが、精密な分おそるおそる撮影。落としたらまず壊れそうです。
godzilla8.jpg
今回はちょっとふざけてしまいましたね(^^;

TOMIX 583系JR東日本N1・N2編成床下黒色セット導入 [導入車両]

ここ最近JR伊東線の伊東駅まで季節臨時列車として乗り入れている583系6両編成が気になっていた矢先にTOMIX HGモデルが発売されましたので導入しました。
itorin1.jpg
HGモデルとはいえ取り付けパーツが多いのが厳しいのですが、説明書に従い全てのパーツを取り付けました。
itorin2.jpg
伊豆急線内まで乗り入れしておりませんが、稲取志津摩海岸のトンネルにて。クリックすると拡大します。
itorin3.jpg
河津方向。クリックすると拡大します。
itorin4.jpg
テールライト点灯状況。今年(現在)の編成モデルです。
itorin5.jpg
東北(秋田)〜伊豆方面(伊東)まで運用される事があります。同じく臨時運用で伊東まで運用されたJR東日本E653系いなほ(12月予定のグリーンマックス製、E653系1000番代いなほ)も予約しています。
itorin6.jpg
実車に装着されている連結器カバーが付属していないので、TOMIXさよなら雷鳥485系HGセットに付属していた余剰パーツを取り付けました。クリックすると拡大します。
itorin7.jpg
赤入洞橋梁にて。クリックすると拡大します。