So-net無料ブログ作成

駅の制作4 [HOゲージ]

少々間が空いてしまいましたが、オフ会も近いので導入したFallerのホーム装飾キットを使って古いホームを現在のホームに改装します。
ho163.jpg
Ep.Ⅳ〜ⅥのキットでDBAGに近づけます。キットには数種類の券売機が入ってます。ドイツの駅ですからホームにDBの券売機を設置しました。日本と違うのは改札が無いところですね。
ho164.jpg
いずれチップLEDやフィギュアを設置する予定です。
sbb1.jpg
ここでSebnitzよりSBB客車6両(パノラマは売り切れの為)が届きました。実車同様の7連での運用を考えているので、1.Klasse der SBB Ep.Ⅵを1両追加します。
sbb2.jpg
Sebnitzにて予約しているmARのTEE客車4両DCCセットとBR112が出ているTRIXのカタログなどを送ってくれました。
ho165.jpg
DC仕様なのでECoSでの操作が厳しいです。いずれ室内灯を組み込みます。
ho166.jpg
GWにKさん友人の協力の元、オフ会に備えてフロアーレイアウトをセッティングしてBR425DBAG電車やまともに走らせていなかった機関車のテスト走行しました。車両によってはポイント間でショートが出たりして問題も発覚?してしまいました(^^;
ho167.jpg
あとSBBの制御車(ROCO)にデコーダが搭載?されている事が判明。車両の向きでヘッド、テールライトが切り替わりました。よく出来てますね。
導入予定のESU機器。
l.net-converter.jpg
L.NET CONVERTER
accessories.jpg
ECoS Link ケーブル


nice!(23)  コメント(16)