So-net無料ブログ作成
鉄道模型機器 ブログトップ

KATO SOUND BOXのテスト [鉄道模型機器]

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さてサウンドボックスのテストを先ほど行いました。思いのほか良く出来ていたのでご報告いたします。
soundbox3.jpg
まずは、ハイパーDと接続しました。
soundbox4.jpg
今回はC58パレオエクスプレス号を使いました。
soundbox5.jpg
主に6種類の音が入っているようです。テストの模様は動画にしました。
http://youtu.be/MgONZcI8pk0 (汽笛の種類)
http://youtu.be/XnP9jN5Dts4(6種類の音)
この他にダイヤル(スロットル)に連動して走行音が出ます。正確には、列車の速度に応じて音が出ます。想像以上に楽しい運転が出来ました。電車型カードの発売が待たれます。

鉄道模型新時代の到来 [鉄道模型機器]

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! ついにKATOさんから待ちわびていたSOUND BOXが本日届きました。
soundbox-1.jpg
お正月にテストしたいと思っております。でも本当のお楽しみは電車型カードが出てからなんですが!早くも次回作に使う線路の地盤用のスタイロフォームをホームセンターで購入しています。また擁壁などのプランが固まって来ましたのでいずれ公開したいと思っています。
soundbox-3.jpg
仲間との運転会も盛り上がりそう♪コントロール機器用の台もイレクターで製作するつもりです。サウンド関係の最新版だけあって、走行スピードに合わせたサウンドがリアルに設定出来るそうです。
soundbox-2.jpg
今回は蒸気機関車のみのサウンドカードが同梱されていますのでとりあえず機関車でのテストになりますが、DCCのサウンドデコーダーで体験していますのでどのくらいの違いがあるのか?ですね。30日まで仕事があるので落ち着いたらアップする予定です。人気商品なので他のブログでも紹介されると思いますし。。。
鉄道模型機器 ブログトップ