So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

L.S model NightJet-Memoba のサンプルが発表 [HOゲージ]

勢いに乗ってDB,OBB,SBBと導入継続中ですが、年末予定だった筈のL.S Nightjetシリーズが早くも製品サンプル化!
nightjet-memoba.jpg
Memoba特製最新型車両(といっても従来車の塗装変更)が入ったEN470(チューリッヒ〜ハンブルク)No.97021の車両構成と製品サンプルが出来てます。早すぎる〜(汗)導入済みのOBB Bmz(A.C.M.E)を組み入れて6両編成を2編成にして運用しても面白そうですね。Railjet Taurusの出番が増えそうです(笑)
97021-11.jpg
97021-21.jpg
97021-31.jpg
97021-41.jpg
97021-51.jpg
97021-61.jpg
どれも室内まで拘り貫いて作られてます。期待通り♪これに3両Setまでサンプルが出来たらば発売日も夏頃?TRIXの本命やTWINDEXX VARIO445などと重ならないよう祈るのみ。
roco20.jpg
エルマートレインさんよりROCOのコンテナ貨車が欧州模型店と同じタイミングで送られて来ました。本体はダイキャスト製でコンテナはプラ製なのでそこそこの重量感があります。日本のコキとそっくりなところが気に入ってます。貨物に関しては5月にはタンク貨車が4両入荷予定で秋にも4両予定してます。

導入予定のDB車両。
74366.jpg
IC driving trailer(ROCO)
74365.jpg
IC dining coach(ROCO)
74653.jpg
IC Avmz 111(ROCO)
74362.jpg
IC Bpmz 294.3(ROCO) 3set 2018/CW38(10月)


nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

Gut

去年からL.S.modelsの動きが活発になっていますね。
人気の夜行列車シリーズを精緻な仕上がりでリリースしていて、誰もが欲しがる製品ばかり。
本当に目が離せません。
お値段がお値段なので、これだけのセットを次々出されると家計が崩壊してしまいますね(笑)
by Gut (2018-04-18 05:49) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice!有り難うございます。

素晴らしい製品でお高いが年末ならば良いだろうという事から予約してますから、ショックもあります。外国製品を予約して買う事の難しさを感じてます(^^;
人気店での購入は予約しないと売り切れなんて事態がおきますから、暢気にしてなられないですし。。。
来年分からは考えないと。
by JR浜松 (2018-04-18 06:26) 

Nardi (The Nameless City)

JR浜松さんの貼ったL.S.modelsの画像でようやく謎が解けたのですがWLBmzはMemobaの6両セットの方に入ってたんですね。
てっきり6両セットの方もWLABmzだと思ってました。
WLBmzはいつ出すつもりなんだろうと勝手に思ってました。
OBB標準カラーのWLABmzは持っているのでこのセットに入ってるとなるといらないなぁと思ってたんですがNightjetカラーのWLBmzがこれにしか入ってないとすると買わなければ行けないですね!
何と言う強引な商法なんでしょうか!沼すぎる!
by Nardi (The Nameless City) (2018-04-18 11:34) 

JR浜松

Nardiさん、コメント有りがとうございます!

NightjetカラーのWLBmzは、このMemoba6両セットでしか手に入らないのですか!Nightjet客車を全種類揃えるような欲が出てくると恐るべし沼に嵌ってしまうほどに編成バリエーションの大変に多いマニア向けの列車という事がNardiさんやGutさんの拘りで分かって来ました(^^;旅行で乗車した編成を再現しようものらなば覚悟が入りますね。
OBB本拠地の拘りの凄い模型店ですね!
by JR浜松 (2018-04-18 12:49) 

saia

すごい! JR浜松さんのコレクションが、みるみる間にヨーロッパ仕様で埋めつくされて来ていますねー!
車体の紺色、室内までこだわった作り、JR浜松さんがワクワクしてしまうのも無理はないと思います♪♪
コンテナ貨車もSher gut!ですね(#^^#)

by saia (2018-04-23 11:42) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice!有り難うございます。

お恥ずかしい限りですが、良さが理解出来るとEU圏内の個人輸入のお得な環境から歯止めが利かなくなってしまいます。年内は仕方が無いですが、来年からはほどほどで行くつもりです(^^;
このL.S.modelsというメーカー製の車両は最高な作りで知られているだけに実際にサンプルを見ても素晴らしいです♪ROCOのコンテナ貨車は中堅クラスですが、作りが好みです。ドイツ語で現在やりとりしてますが、考え方が少し違うと思うので余計な一言を書かないようにやってます。ギブアップの時はダメ元で英語にしてます。
by JR浜松 (2018-04-23 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント