So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

小物の製作2 [DCC専用欧州型モジュール製作]

マイクラフトから3連チップLEDロングや電源コードが届きましたので組み込んでみました。
ho205.jpg
屋根に設置されている照明は電球色にしました。調光器を付ける予定。列車案内板に組み込む際に向きを気をつけて固定しましたが難しいですね。
ho206.jpg
購入していたダミー信号機は時代設定が古いH/V-Signalsystemですが、チップLEDを組み込んで雰囲気重視にします。
ho207.jpg
全色組み込むのもおかしいし、LED代もかかるので3パターンを作って設置します。
ho208.jpg
青信号。LED1灯なのでメインにします。
ho209.jpg
赤信号。
ho210.jpg
背の低いタイプはLEDを組み込まないつもりです。←検討中。
ho213.jpg
粗も出てしまいましたので、そこは修正しました。ICEプラットホームの電飾イメージです。調光器は組み込んでおりません。クリックすると拡大します。
ho217.jpg
2回目の作業です。
ho215.jpg
粗が少し修正出来ました。慣れて来た頃に終わってしまうのがいつもの事です(^^;
ho216.jpg
欲を言えば梁の隙間に先にLEDを通しておけばより目立たなかったと反省。
ho218.jpg
中間のLEDは手元にないのでいずれ組み込みます。
ho219.jpg
やはりICEは似合いますね(笑)照明はバンベルク中央駅のICE型プラットホームを参考にしました。


nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

Nardi(The Nameless City)

お~!ダミーとは言え信号機にLED仕込むんですね!
勉強させて頂きます!正直暗いとただの棒なんですよね(笑)
とくに夜間演出にするとさみしいです。
by Nardi(The Nameless City) (2018-08-03 05:46) 

JR浜松

Nardiさん、コメントありがとうございます。

動画でもただ光っているだけのものがありますが、それだけで良いと思えて来ました。
配線が見えてしまうのが気になる部分です。
素材が折れやすいとの事、設置には固定する方向で考えてます。
by JR浜松 (2018-08-03 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント