So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Horrem中央駅舎の製作4 [DCC専用欧州型モジュール製作]

屋根が終われば実物の画像も参考にしながら作業を進めるだけです。最後の詰めで何故か取説の方はお化粧となるDBマークや駅名板の位置が実物と明らかに違う位置に付けられています。私は実物通りにしましたがこの辺は好みによって付ければ良いようですね。
ho254.jpg
太陽光パネルやペントハウスやサッシ等は電飾作業があるのでまだ接着してません。キットのカット跡は同色でタッチアップしてます。(壁:TAMIYAジャーマングレー、破風板:NATOブラック、その他:ライトグレー)やらかした自動ドア前にフィギュアを設置して隠します。
ho255.jpg
HOサイズだけに存在感十分です!
つづく。。。

※Modelbahnshop-Lippeより初期不良品の交換分が本日送られて来ました。
lippe21.jpg
海外なので時間がかかりますが、送料は勿論全てLippeが負担してくれました。
lippe22.jpg
2重梱包で送られて来ました♪
lippe23.jpg
正常に作動するのを確認して一安心です。前の機関車に続き2回目の交換となりましたが、全くを持って国内で購入するのと変わりませんね。(英語は中学生レベルあれば大丈夫です。)

nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

Nardi(The Nameless City)

美しい駅ですね、どこかバウハウスを思い起こさせるデザインがやはりドイツならではと言う感じですね。
ダブルスリップの交換も無事到着ですね!Lippeはほんと日本のショップと変わらず良い対応ですよね。
私の中でドイツのショップではいまだにダントツ1位です。
by Nardi(The Nameless City) (2018-08-24 00:42) 

やなぼー

私も昔、「おひとりさま」のHPに取り上げられてた頃
そんな状況でした(爆)
「通常の3倍」!?
f^_^;)
by やなぼー (2018-08-24 05:39) 

Gut

完成間近まできましたね。
シンプルでありながら存在感抜群な駅舎はレイアウトの見せ場として最高ですね。
そうなると照明やらディテールは、さらに拘りたくなりますね。
しかし、やり過ぎると他とのバランスが大変になるので注意が必要です。他のストラクチャが寂しく見えてしまいます。
by Gut (2018-08-24 07:11) 

HUH

こんにちは。
もう完成とは早いですね。仕上がりも素晴らしいです。存在感がありますね。私は屋根のところで完全に手が止まっていますが、刺激を受けてそろそろ再開したいと思います。といっても、不器用な私では、このように綺麗には仕上げられそうにないですが。
by HUH (2018-08-24 08:10) 

青い森のヨッチン

So-netの常時SSL化以降徐々に私の場合、アクセス数(PV)が激減していますがそちらは影響がなさそうですね?
訪問者数はそれほど変化がないのにPVだけが1/4ほども減っています。
4000PV/日あったものが最近では800前後で推移していていろいろ対策を遅ればせながら始めました。
効果が出るのはまだ先なので評価はできませんが・・
検索でのヒットが極端に下がっているのが原因とみています。
JR浜松さんは海外からの検索での訪問もあるようなのでSSL化の影響はあまり出ていないみたいですね~
by 青い森のヨッチン (2018-08-24 08:18) 

JR浜松

Nardiさん、こんにちは。

確かに元を辿っていくとドイツならではの近代建築に継承している風にも感じますね。美しい駅、その通りだと思います。

Lippeは至れり尽くせりだと思います!これだけのサービスを展開出来るシステムが素晴らしいですし、付き合って行きたいショップNo.1!です。
by JR浜松 (2018-08-24 17:10) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント&nice!有難うございます。

(笑)
by JR浜松 (2018-08-24 17:12) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice!有難うございます。

はい、LEDとエバーグリーンのタイル板が届いたので電飾作業にうつります。ニーダーラムシュタット駅舎より一回り大きい上に完成度が高い作りなので存在感抜群です。
電飾はこれから作るストラクチャーの殆どに入れるつもりです。なので駅舎にはFALLERと同じように電飾します(笑)
by JR浜松 (2018-08-24 17:18) 

JR浜松

HUHさん、こんばんは。

接着まではしてません。フィギュアも入れるので屋上は載せただけです。プライザーの徳用旅行者セットをLippeで予約しました。
これを踏み台にして頑張ってくださいm(__)v
by JR浜松 (2018-08-24 17:23) 

JR浜松

青い森のヨッチンさん、コメント&nice!有難うございます!

なるほど!分析がすごいですね。
私はまだまだ精進が足りてませんね。来訪者が増えるように頑張らないと。真夜中のアクセスは海外からのものもありそうです。
by JR浜松 (2018-08-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント