So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ネイルアート [番外編]

今回はNailartistを目指している息子の作品をご紹介します。
nail1.jpg
先日ネイル検定3級を習得し、次回は2級取得を現在目指しています。
nail12.jpg
バナナフィッシュ。現在ノイタミナでフジ放映中。
nail15.jpg
青山テルマ。
nail10.jpg
セーラームーン。
nail2.jpg
流行りのアニメなども描いています。
nail8.jpg
化物語など。インスタにアップ。
nail3.jpg
雨上がりのようにや加藤ミリヤ。
nail7.jpg
打ち上げ花火。
nail6.jpg
アヘ顔。
nail4.jpg
人物では宇多田ヒカルとか。
nail5.jpg
外国人から支持されているマドンナとか描いてます。
nail9.jpg
じつは今絵の描き方を息子から少しづつ習っているところ(笑)

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

Nardi(The Nameless City)

これはすごい!
めっちゃ絵うまいですね!Rをいかした顔の角度なんかほんと良く考えてますね。
小さなキャンバスに絵を書くと言うのはどこかジオラマ制作と似ています。
グラデーションはエアブラシでしょうか?
3Dプリンターでレジンを使うのでネイルアートでもUV硬化レジンを使うのを知って私も2次硬化にネイルアート用のUVライトを使っています。

by Nardi(The Nameless City) (2018-09-16 18:03) 

JR浜松

Nardiさん、こんばんは!

コメント有難うございますm(__)m
以下は息子からのコメントです。
『プロは大概エアブラシやスポンジなどを使いぼかしていくのですが、私はそこまでの技術が無いので少量のインクを筆に取り叩きながらぼかしていきます。 筆の方が個人的にはやり易いと思っています。』との事です。
UV硬化レジンは使っていないようです。(私自身はわかりません;)UVライトまで使っているのは凄いです。息子は美容系短大卒です。
by JR浜松 (2018-09-16 19:10) 

Nardi(The Nameless City

聞いていただきありがとうございます!
グラデーション筆で表現していたんですね、凄い!
妻に聞いたらジェルネイル自体顔料の入ったUV硬化レジンなんだそうです。
自分も何か製作に今度使ってみようと思います!
by Nardi(The Nameless City (2018-09-16 21:11) 

JR浜松

Nardiさん、度重なるコメント有難うございます!

私自身がダメな分野ですから(笑)
なるほど、そうでしたか!
これを応用するんですか?
Nardiさんならばなんか凄いものを作りそうな予感がします♪
by JR浜松 (2018-09-16 21:23) 

うなぎのかばやき

こんばんは♪
凄いですね!
いいものを見せてもらいました。
JR浜松さんも息子さんも対象物をイメージで捉えて的確に表現する才能に恵まれていますね。
私は絵画的才能が無いのでうらやましい限りです。
by うなぎのかばやき (2018-09-16 21:54) 

JR浜松

うなぎのかばやきさん、こんばんは!

お褒めくださり恐縮です。
うなぎのかばやきさんのレイアウトもそうそう作れるものではないと思います!車両が引き立つように決してレイアウトの景色が出しゃばらないでいて細部に渡って丁寧な作りだと思います。
私はともかくとして息子には1日も早く一人前になってもらえたらと願ってます。親バカですが(^^;
by JR浜松 (2018-09-16 22:12) 

やなぼー

爪の大きさなんですよね・・・
私・・・、見えないかも!?(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2018-09-17 06:08) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント&nice!有難うございます!

はい、私も実物はあまり見えません(笑)今回拡大した状態を初めて見ました。息子には見えているんですよね(^^;

by JR浜松 (2018-09-17 07:33) 

Gut

うわぁ、すごい。
やっぱり父親の背中を見て育ったんでしょうね。
ネイルアートは流行りなだけあって需要以上の供給がありそう。やはりここは差別化を今から意識しながら進んでいくとよさそうですね。

by Gut (2018-09-17 18:39) 

やまびこ3

宇多田ヒカル、すぐにわかりました。上手ですね~。
小ものつくり好きは親譲りでしょうか。
by やまびこ3 (2018-09-17 19:25) 

JR浜松

Gutさん、いつも有難うございます!

高校の先生に美容の道を薦められて私も影ながら応援している感じです。確かに差別化して行かないと厳しいと思います。あとは本人次第ですね。
by JR浜松 (2018-09-17 21:08) 

JR浜松

やまびこ3さん、いつも有難うございますm(__)m

私は言われて分かった感じです(笑)
小物作りに関しては言われてみれば一緒かもしれませんね。絵に関しては妻の方に似てます。
私自身は美容の世界とは無縁で来ましたから気づきませんでした。

by JR浜松 (2018-09-17 21:19) 

ワンモア

これは。凄い(´⊙ω⊙`)
ネイルアートをしている子からプラモデルが得意ならネイルアートもイケますよと誘われたことがあるのですが、共通しているのでしょうか。
ちょっと興味でてきました(笑)
by ワンモア (2018-09-18 19:14) 

JR浜松

ワンモアさん、コメント&nice!有難うございます!

息子も喜ぶと思います。
私も有名なプロの方がタミヤのエアブラシやMr.カラーのプラモデル用のエアブラシを使っているのを見て驚きました。これならば良いものを買って息子と共用出来ると思ったんです。
ネイル用のエアブラシカラーは前に買った事がありますが、Nardiさんより教わりましたがレジンの成分が入っているそうです。
ワンモアさんのように絵心があれば今海外でも流行りだした日本のアニメや俳優、ファッションモデルなどを題材にしても良いし、ブランドや模様で成功している方もいますね。
インスタでフォローし合ってアピールするのも良いと感じます。
by JR浜松 (2018-09-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント