So-net無料ブログ作成

ROCO OBB Railjet "Spirit of Venezia" 導入 [欧州HOゲージ]

Railjet 1116を天賞堂で購入してから客車の再販を待つ事、1年にしてようやくというか電撃的に発売が発表されたのが昨年の9月中旬でした。Railjet人気から客車の在庫はどこにも無く今回はイタリア行きモデルと内容が変わってしまいましたが、なんとしても手に入れなくてはとの思いでLippeで受付開始と同時に即予約して無事に手に入れる事が出来ました。
ho379.jpg
苦節1年と5ヶ月(笑)待っていた甲斐があり、強い想いが通じたのか?予想外のスピードで届きRailjet数編成お持ちのNardiさんとGutさんとの予定日に奇跡的に間に合ってしまいました!
当日の模様(https://www.namelesscity.tokyo/2019/01/izutetsudou1.html
ho380.jpg
今回は機関車も1216という4電源対応のドレミファ〜♪の鳴かない込みのフルセットを購入しました。
ho384.jpg
奥が1116手前が1216でサイズも若干長い機関車です。
さてこのモデルは後付けパーツもあってその中でも台車の取り付けパーツがちょい面倒でした。
ho381.jpg
穴が小さくパーツが飛んで行きそうだったのでキリで広げてアクアリンカーボンドで固定しました。
ho383.jpg
取り付け後。
ho386.jpg
モジュールにOBB車両を並べて撮影。
ho385.jpg
NightjetといいRailjetといい、かっけー☆たまらん。
ho387.jpg
1番線ホームより。
ho388.jpg
Nardiさんに教わりロコと客車を同アドレスに設定し運転。
ho389.jpg
1番に入線。
ho377.jpg
新たに機関庫も設置。
ho378.jpg
DBと並べても違和感ないのが最高です。

nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

Nardi(The Nameless City)

ひと足先に見せて頂きありがとうございます!
何が良いって今までにない箱です。特別なセットにはこうした箱があったのですがRailjetでは初めて見ました。
台車のパーツの取り付けも参考にさせて頂きます!
そしてNightjetとの組み合わせ最高ですね!
by Nardi(The Nameless City) (2019-01-15 08:28) 

JR浜松

Nardiさん、おはようございます!

初めてのRailjetだったので師匠に診ていただき運が良かったです♪
これまでの箱も見た事がなかったのでこういうものだと思ってました。仰っていたように作り込みやサウンドも結構期待出来る仕上がりなっている力の入ったモデルかもしれません。
この辺はNardiさんの記事を楽しみに待っているところです。台車のパーツとか今までのモデルと違うようですね。MM93さんのコメントにあった『手すりパーツ切らないで!』という部分が引っ掛かっております。あの方は日本語分かっているようですね。
Nightjetや私は持ってないチェコのRailjetとか組み合わせたら鳥肌ものですね(笑)

by JR浜松 (2019-01-15 08:47) 

Nardi(The Nameless City)

『手すりパーツ切らないで!』なんておっしゃっていたんですか?
フォローしていなかったので読んでいませんでした。
どう考えてもそのまま入らないと思いますが、試してみましたか?(笑)
by Nardi(The Nameless City) (2019-01-15 10:09) 

JR浜松

話が噛み合ってないかもしれません(笑)
一応メールしました。
by JR浜松 (2019-01-15 10:52) 

うなぎのかばやき

Nardiさんのブログで伊豆鉄道を走るヨーロッパ編成拝見しました。
もちろん伊豆急の車両がベストとは思いますがヨーロッパ型も完全に馴染んでいて楽しそうな雰囲気がひしひしと感じられます。
レイアウトの完成度の高さがそうさせているのでしょうね。
アメリカの長大貨物編成も似合うような気がしてきました。

Spirit of Venezia入庫おめでとうございます。
将来のヨーロッパ旅行はSpirit of Veneziaでベネチアに行き奥さんをゴンドラに乗せてあげないといけませんね(笑)

by うなぎのかばやき (2019-01-15 22:55) 

JR浜松

うなぎのかばやきさん、コメントありがとうございます!

Nardiさんならではの撮影された画像を拝見して私も楽しめました。
おそらくアメリカ型とかでも似合いそうですね。
Railjetが誰よりも早く届いたのは、驚きました!
発表されたCDのRailjetは、長男が買いたいようです(笑)
by JR浜松 (2019-01-16 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント