So-net無料ブログ作成

オープンサウンドデータ有償レビュー者募集 [オープンサウンドデータ]

『電気屋の毎日』Yaasanさまのブログで公開されている企画!このチャンスに是非ご応募ください。
http://powerele.sblo.jp/article/185912641.html ←応募終了。

私もまだ搭載した事のない最新のESU LokSound V5.0にオープンサウンドデータを書き込んだ製品をデコーダー本体価格だけで有償提供。私自身も微力ながら音鉄趣味として貴重な実車音を収録し、仲間に無償提供するつもりで始めて行くつもりです。応募には一定の条件がありますが、興味のある方には実に魅力的な企画だと思います。


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

音鉄、良いご趣味ですね
私の印象に残っている鉄道の音風景は子供のころよく乗って遊んでいた鶴見線の車輪がカーブを曲がる際に擦れて出る”キーン、キーン”というあれです。モーター音とかよりも何故か耳に残っています。
模型でもカーブ上であの音が出ないかなぁ~

by 青い森のヨッチン (2019-04-27 18:30) 

JR浜松

青い森のヨッチンさん、コメント&nice!有難うございます!

有難うございます!
最終的に模型にインストール出来る素材を録る事が目的なので人の動きと真逆にする必要があります。手間暇がかかる分大変なのですが、上手くいった時の達成感の為に楽しみながらやって行きたいと思っています。
フランジ音ですね!ドイツのESU製の機関車は仕組みが分かりませんがカーブやポイント通過時にON設定しておくと自動で鳴るんですよね☆
また欧州のメーカーは自動でなくてもボタン(手動)で鳴らす事が出来るものが殆どです。この辺は音源さえ手に入ればボタンONで鳴らす事は国産でも可能です。この辺は音鉄さんの収録に期待する部分です。
by JR浜松 (2019-04-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント