So-net無料ブログ作成

ROCO CD Railjet 導入1 [欧州HOゲージ]

Lippeより予約していたCD railjet(チェコ鉄道)DCCサウンド仕様の機関車と客車3両セットが届きました。残るは4両セットになります。
cdrailjet1.jpg
改めて見てみると作りが良くてかっこいい!でもこれは息子の分なのですが。
cdrailjet2.jpg
デジタルカプラー装備は他のモデルと一緒。
cdrailjet3.jpg
113系に比べるとやはり長いし、同じプラでも塗装やプリントが綺麗♪これはお値打ちです。4両セットが揃えばRailjet2編成となります。あとで音出ししてみよう。機関車はダイキャスト製。

PS) ECoS2.1のFirmwareを最新にUpdateしました。
ecos4.jpg
これによりLokSound V5.0に対応出来るはず。※私のところではnameはLokSound V4.0となったまま。


nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

Nardi(The Nameless City)

Spirit of Venezia同様スリーブがカッコいいですね!
4両セットが待ち遠しいですね。
by Nardi(The Nameless City) (2019-06-28 17:17) 

JR浜松

Nardiさん、こんばんは!

Railjetはカッコ良いですね☆
2編成とICE1、3-407などと共演する動画も撮ってみたいですね。
4両セットの次はBR103DBの導入となるのか!
日本型も良いですが欧州型も良いですね。
by JR浜松 (2019-06-28 20:11) 

青い森のヨッチン

欧州の車両って特に機関車は武骨で古めかしいスタイルだけどカラーリングが絶妙でかっこいいですよね~JR貨物も見習ってほしい
by 青い森のヨッチン (2019-06-28 21:41) 

JR浜松

青い森のヨッチンさん、コメント&nice!有難うございます!

Taurus猛牛と斬新なカラーリングの組み合わせがチェコ鉄道にしろオーストリア連邦鉄道にしても良いですね。日本人受けするモデルだけに早めに購入しないと売り切れてしまいます。過去の苦い経験から手にする事が出来て嬉しいですね。
by JR浜松 (2019-06-29 07:13) 

うなぎのかばやき

CDのRailjetとうとう入手しましたか。
ブルーを基調としたカラーリングが抜群ですね。
機関車がダイキャスト製とのことなのでサウンドも良さそうですね。

by うなぎのかばやき (2019-06-29 10:02) 

JR浜松

うなぎのかばやきさん、こんばんは!

はい、試運転しましたがサウンドの種類が格段に増えてさらに素晴らしくなりました。カンタム機と同様というか欧州モデルの方が先なのでしっかりとした音質です。お値段を考えると太刀打ち出来ないくらいCP値が良いですね☆DCCとサウンドに関してはだいぶ距離を置かれてしまった気さえします。オープンサウンドデータで距離を縮めて欲しいです。
by JR浜松 (2019-06-29 18:14) 

やまびこ3

おっ!Railjetチェコ版ですね。
チェコ版はミュンヘンには入ってないのかな?まだ見かけたことがありません。このカラーもかっこいいですね。
by やまびこ3 (2019-06-30 17:25) 

JR浜松

やまびこ3さん、コメント&nice!ありがとうございます!

はい、長男とは趣味が合いまして今回は息子が購入しました。
未だ欧州に行った事がなくウィキで見た限りではプラハ - ブルノ - ウィーン - グラーツ または ウィーン - クラーゲンフルト - フィラッハ( - リエンツ - ヴェネツィア)にCD編成が充当されているようですね。ドイツへはOBB編成がメインになるのでは?わずかに一部のCD編成が運用されていると動画で見たような。。
青いカラーリングがまたかっこ良いですよね。
by JR浜松 (2019-06-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント