So-net無料ブログ作成

鉄道模型 TOMIX 113系に高音質スピーカーを搭載してみた [HOゲージ動画]

今回でこの企画も3回目になりますがK氏協力の元、動画を再構成しました。

Zug伊豆急100系の完成時には熱海駅をイメージした動画を作ってみたいですね!

※録音機材説明:SONY D100+audio-technica AT9943を伊豆鉄道レイアウトパネル上に設置して全体音を収録しました。全て模型搭載のスピーカーから出ているサウンドになります。192kHz24bitの高音質モードで録音。

PS)
Zug伊豆急100系キットを現在製作中です。先日発売のRM Models掲載の床下機器について影響を受けましたので、秋口製作分の復活103号車については追加パーツを装着したいと思います。
zug55.jpg
103号車は原型時代から平成7年に冷房改造されています。Zug床下パーツ(もともとは非冷房対象?)に不足している機器を調べていたところ画像からCK冷房接触器が追加されている事が分かりました。←キットに含まれております。ここから先は沼になります(汗)
zug53.jpg
エコーモデルの接触箱Aパーツからいくつか装着します。
zug54.jpg
また秋口製作のクモハ103と113をエコーモデルのDH-25コンプレッサーに換装します。屋根上配管止めもマッハの配管パーツに変更します。
zug52.jpg
床下を黒系で塗装する事からくろま屋の機器標記を貼ります。現在書籍に準じた追加部分を検討中。カツミ製伊豆急クモハ100キット再販されないかな!

nice!(32)  コメント(4)